...ねね

 

 全てフィクションです

【DRESS】 - 2003年10月06日(月)

兼松たちの様な奴らと離れて暮らすことになり
僕は以前の静かな生活を取り戻すことが出来た。
ただ違うのは、家族とも離れて暮らさざるを得なかった事。
寂しいといえば確かに寂しかったかもしれない。
が、完全に独立した生活でもなく食事の時は母屋で
オバサンと顔を合わせる事になるし、
食事の出る下宿であったにもかかわらず
母はしょっちゅう自分が作ったオカズを僕に運んだ。
そして妹達も時々は僕の部屋を訪ねてきてくれたのだ。
お陰で僕はそれ程孤独を感じずに済んでいた。

無事に中学を卒業し、下宿している地域から公立高校を受験した。
札幌は学区が2つに分かれているのだが、
実家がある所とは学区が違うため、以前の知り合いは全くいなかった。
そういうわけで、僕は心機一転新しい生活を始めることが出来た。

学校は少し郊外にあって、目の前に大きな貸し畑があり、
春には牛の糞の臭いがしていた。
普段は顔をしかめながら急いで帰りのバスに乗ればよかったが
マラソン大会の時などは砂利の上を走りながら
思いっきりその臭いを嗅がなくてはならない事は苦痛だった。
そんな田舎の学校だったが、下宿の最寄の駅は
当時は現在ほどではなかったにせよ副都心と名がつくほど大きく
学校帰りには大型スーパーと若者向けの専門店街の群れの中に立ち寄り
それなりに遊びには不自由はしなかった。

高校生というのは中学生に比べれば少しは大人であり
中学の時の様におかしな連中がからんで来る事もないわけで
そんなこんなで特に大きな問題もなく
無事に就職の内定も貰い、卒業した。



-




↑エンピツ投票ボタン
My追加

 

 

 

 

INDEX
昨日  明日

Mail