心波検査
カルテ検査結果予約


2004年11月10日(水) 夢のダンス(日記の内容とは関係ないタイトルです)

…。
眠い。
PMS真っ最中…女性ホルモン垂れ流し。
眠気だけじゃなくて。おなかの空き方、というよりは空くタイミング?、異常なテンションの低さ、
腹部の鈍痛、だるさ、情緒不安定(元から不安定なものがMAX不安定)、…こんな所に書けないような事まで発生中。
もう…どうしろと。

学校なんて無理です。
未だ先生から歌(声出し)OKの許可も貰ってないから行ってもする事なんか無いに等しいけど。
先週声、潰したからね。

そして、起きて数分した瞬間何となく決めてしまった、禁煙
自分の中の"女性"を殊更意識させられてしまうこんな日は、、自分が子供を生む将来を想ってしまって…。
禁煙します。
続くか判らないけど、取り敢えず自分が吸うのは止めてみる。
凄くイライラするような事があった時の対処とか考えてないけど、取り敢えずやめてみよう。
シガレットケースはまたライターケースにしてみんなの役に立てればいい。

だけど。
別に失敗しても自分を責めないようにしよう。
PMSの時の気の迷いだったんだ、って想う事にしよう。

PMS…侮れない敵です。

以前男の子にPMSのイライラから救ってもらった事があった…。
その時の事を思い出した。
私は彼の掲示板に書き込んだんだ。
「おんなのこの日が近くて辛い」
勿論一番最後にこんな事を書いてごめん、と付け加えて。

レスには…。
「どう返信したらいいかわからないけどイライラするんだったら此処を荒らしてもいいよ」
みたいな事が書かれていた。
じーんとした。

彼としては、、
男性には判らない苦しみだから。
何が出来るか判らんから。
取り敢えず此処(彼の掲示板)を好きに使ってくれていい。
そういうつもりだったんだと想う。
凄く嬉しい心遣いだった。
なんて男らしくてフェミニストなんだろうと想った。

彼のサイトは今はもうない。
それだけでまたヒステリーな気分になりそうな自分を抑制する。

でも暫く頑張れる気はしない。
素の「私」以上の「私」の頑張りは見せられない。
もしかしたら今は100%の自分は出せないかも。70%くらいだな。

こんな時誰かが傍に居てくれたら。

いい、ねぇ…。



安宅 さゆみ   

↑たまにコメント替えます。投票ボタン

てがみ/感想用板 /この日記の主な登場人物



Myエンピツへ追加?

*union*