翠の日記

2011年06月14日(火) 人間ドック 後日談

 今日の昼前、同じ検診センターで受けたらしい常務が戻ってきて、
「胃カメラ飲んで帰ってきた」と。(同じフロアですからダダ漏れです)

 それで早かったのか。いくら8時組でもそれは早過ぎと思った。
 …ちょっと待て!あそこって胃カメラあったの?
 知っていたら、私もバリウムじゃなくて胃カメラに飲んでみたかった〜!!

 公式サイトには載ってないし、年齢規制?それとも問い合わせれば良かったのかしら?
 ググってみると、個人のブログに「鴬谷で胃カメラ飲んだ」という記事はあったのものの、やっぱり公式サイトにはない…
 こういうことを自分で探すのってやっぱり結構大変。また5年後聞いてみよう。

 そして、会社の補助制度は二転三転して、初めて人間ドックを受ける人にのみ、費用も出ることになったようです。
 これから受ける人は、もっと検査項目の多いところを選んでも良いんじゃないかな? 前に受けた人に聞くとか…(私の前にはいなかった;)、しかも、今年対象の女性も私一人だった…孤独…


 しかし、鉄を飲むと便秘になって、便秘薬効かせるためには鉄を飲むのを止めるって、どっちも検査に引っかからない方法ってないのかなぁ。
 食生活以外の改善方法って、お腹の体操…してるんだけどな。
 整体の先生お勧めのハーブティでも通販するかな。普通の便秘に効くハーブティとか、朝一の牛乳とかも効かなかったしな;
 …ハーブティの名前忘れた。+fainのブログ見つかるかしら?


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加