ちいさな ちいさな おはなし
日々の妄想。ジャンル・CPこだわりなく書いちゃったりします。

2005年09月12日(月) 幼馴染(修ルリ廉)

■□■夏模様


夏が近づくと、自然と耳がよく聞こえるようになる。
川のせせらぎや、木の葉のざわめき、虫の声、風の音色。

あふれてくる音が、身体を支配していった。

はやくこの感動を伝えたい。そして、その音の中を走り回りたい。

うずうずと身体を駆け巡るのは、なんなのだろうか。

「修、いらっしゃい。廉ちゃんが来たわよ」

玄関先から聞こえてくる母親の声に、ぴょんと身体を起こした。頬に畳みのあとがついているのが、気恥ずかしい。
ごしごしと擦って取れるものではないとわかっていても、赤くなるまで擦ってしまう。

「修悟っ、何してるのぉー。廉ちゃんよっ」

少し甲高くなった声に慌てて居間を飛び出した。りりんと風鈴が鳴る。
休みになるとやってくる友達を、いつも楽しみにしていた。

「廉っ、蝉取りにいこうぜ!」

「何言ってるの!今から、図書館にいくのよ」

「え?」

玄関先に佇むのは、麦わら帽子が2つ。みつあみの少女と、ぽやぽやヒヨコ頭の少年だった。

「ちぇーっ、廉だけじゃないのかよ。なんでお前まで」

「レンレンは、私のいとこなの。レンレンが叶もって言うから、誘ってあげてるんじゃない」

「る ルリちゃん、図書館に本返しに行ったあと、蝉取りしようよ」

にっこり笑うと、暑かった風が涼やかになる。

「しっかたねぇな。廉が言うなら、図書館付き合ってやってもいいぜ」

「だったら、レンレンが言うから、仕方なく蝉取りに付き合ってあげるわ」

そう同時にいうと、何故だか笑いが混み上げてきた。教室では喧嘩ばかりで、一緒に笑い合うなど殆どない。

けど、廉が加わるだけで、瞬く間に緊張も蟠りもなくなって、皆で一緒に風を抜けていく。

だから、夏が待ち遠しい。はやく夏が来ればいいのにと願っていたのは、その僅かな時間が宝物だったからだ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

修ルリ廉の幼馴染小噺でした。
基本、カノルリ派です。これも、修廉に見せかけて、カノルリです。
いつもは喧嘩ばかりしている2人の潤滑剤がレンレンという設定です。だから、2人にとって何よりも大切なのは、レンレンなのです。


 BACK  INDEX  NEXT


MIMORI [MAIL]