なんつーか、生命力低下中。
仕事もやる気になんないし、家事もやる気になんない。
ま、何もしないわけないはいかないので、何等かはやってるんだけど、 穴埋め的なことばかりで、物事が進捗しない、プラスにならない。 いつまでも部屋は引きさがしたまま(方言也)。
更年期障害って奴では?なんて思わんでもないけどそりゃ逃げだね。 なんか理由をつければいいってもんでもない。
部屋をキレイにしたいな〜片付いた部屋でのんびりお茶を飲みながら雑誌を読む私〜 みたいな妄想はやたらと楽しいんだけど、全然現実が追い付かない。
先日会った友人に「いつも部屋がきれいだよね」と言ったら 「それは突然来る人がいたから必要に迫られてただけで今は散らかってるよ」 と言われて、えーそうなんだー、いつでもキレイ好きなんだとばかり思ってたー と目からウロコ。
訪う人がいればいいのか!?
いや、それ、なんてハードル高いのさ!
こんなグータラ生活で何のストレスが溜まるんだよと、セルフツッコミしつつも、 ストレス解消とばかりにネットで山ほど買い物した。 一部届いたし、残りは来週の土曜日着予定だ。
私はもしかして禁治産者なんじゃないのか?
なんてね。
|