少し前にとある社内カップルが入籍していたことが発覚した。 理由は不明であるが、入籍からおよそ1か月のちの社内公表だった。
元々私は結婚なんんて個人的なことは別に会社で大声で語るべきことではないと思っていた。 勝手に入籍して事後報告でも別に構わないと思っていた。
でも今回、物事はそんなに簡単ではないんだなぁと思うに至った。
何故1か月間入籍の事実を伏せていたかわからないが (一説によると、2人そろって在社の日に公表すべきと男が主張したとか) 社内婚であるにも関わらず極秘に進めていたことにより そこはかとない批判ムードがお祝いの影に見え隠れしているのだ。
大人としてはやはり事前かせめて直後に上司と近しい同僚には軽く告げるべきだったのだ。 軽く言うだけで構わない。めでたいニュースはあっという間に社内を駆け回るから。 そこをあえて伏せておいたせいで、公表されたあとも、めでたいニュースというよりは びっくりゴシップのような形で、少し小声で、このニュースは波及していった。
でき婚ではないらしいが、慌てて入籍し、1か月隠していた割には、 結婚指輪もなく、式も決まっていないというところがますますなんか変な感じ。 邪推を呼んだりも、している。
なんだかなぁ。
私も万が一結婚するなら(しないけど)、入籍してから 「結婚しましたけど何か?」と言ってみたいもんだと思ってたけど考えを改めた。 (繰り返しますが、結婚の予定はない)
大人って色々大変ね。
猛烈な肩こり。そして頭痛。
昼にバファリン1錠飲んだけれど、効かず、もう1錠追加。
それでもまだおさまらず、定時後にマッサージに行こうか迷ってたら いいものあるの思い出した。
隣国で購入したAvedaのBlueOilだ。 首の後ろ(頭の付け根辺り?)に塗りたくったら効果絶大だった。
こういうモノって必要だ。
|