え、もう今年度終わり!?
今年度は色々と新しいことができたのと 自分なりにマネジメントもできるようになってきたので それなりに進歩は見られると思ってるのだけれど
一方では自業自得の悪評(は、言い過ぎか)が立ってるのも事実。
まぁ隣の課長とぶつかりあったあれやこれやで。
いまだにワダカマリはとけてません。
もういいかな〜雪解け〜と思う頃に、 私の逆鱗に触れる発言するんだよ、あいつは。
今朝も 「自分のところのメンバーは今もうタスクが85%くらいなので これ以上新しい作業は振らないでくれ」って言われた。
85%ですって!? うちのメンバーはみんな130%超えで頑張ってるってのに!
だから面倒でもう無視してるんだけど そういうときに限って「協力し合おう」とかなんとか ふざけたことを抜かす。
勿論感情的にぶつかってるだけじゃ何も進まないんだけどさ。
来年度のリソース配分については、大もめしそうな予感・・・
旅の流儀・・・ってほどではないけれど 家族or親しい友人との旅行だと、こんな感じ、ってのがある。
・3食外食はツライから、1食はおやつで済ませるか、買って帰って部屋で食べる ・気になるモノは初日に購入して即試す、良ければ翌日以降追加購入 ・その土地のものじゃなくても、日用品が安ければつい買っちゃう
今回は、初日にパックを数種類買って、 「顔は1つだしね〜、どれ使う?」と言いながら妹とそれぞれ異なるのをお試し。
妹が買ったアカスリ系ローションも初日に開封して使用
スーパーで買ったとうもろこしひげ茶もホテルで試飲して翌日オオバコ購入
スーパーでついでに皿洗い用スポンジ(日本の1/3くらい?)と 安くてかわいいジップロックもどき購入。 とうもろこしひげ茶の箱を解体してジップロックにティバッグを詰め替え。
今回学んだ教訓は、化粧品をスーツケースにつめて帰ってくるのは 難しいってこと。 どうもロ/ッ/テ/マ/ー/トとかで、買い物後に、 段ボールに詰めて送っちゃうのが一番いい手らしい。 よし、次こそは!
結構化粧品売り場もあって、なおかつ混んでないので (私が行ったのが夜遅かったからかもしれないけど) これはやはりいい手であるような気がする。
|