Ergorapido到着。 指示通り24h充電して、早速昨夜使ってみた。
スタンドから持ち上げるときは「重っっ」って思ったけど 床につけて転がすと軽い。うん、これなら使えるかも。 充電池の消耗は気になるけど、結構よさそう。
色は、ダイヤモンドサンド、です。 赤とか黒とか緑とかが似合う家ではないのでね。
いきなり掃除機なんか買っちゃったのも 部屋を片付けたい!と強く思ってしまったから。
思いが強い割には行動が伴わず、まだまだ散らかっているけれど。。。
プランの片鱗を順不同列挙。
− とにかく床をキレイにしてワックスをかけたい ⇒ 掃除機とロボモを有効活用せよ − すぐに舞うホコリを何とかしたい ⇒ とりあえずは空気清浄機常時稼働で
− ソファの上にファブリックパネル(Tuuliがイイ!)を飾りたい ⇒ 買うか(高い)、自作するか(多分崩れる)悩む − ロンドンで買ってきたウッドクラフトを早く額装して壁に飾りたい
− 玄関のもの入れの収納率をアップさせたい ⇒ とりあえず突っ張り棒をはってボックスを乗せた ⇒ ブーツ収納も再考の余地あり
− 洗面所に置いてあるワゴン(本満載、布で覆っている)をを捨てたい ⇒ まずはBookOffに売るところから − ワゴン後地にサイズぴったりで圧迫感のない薄い物入れを設置したい (何入れるか未定だけど) − Ergorapidoの定位置も洗面所にしたい(キッチンでもいいけど。。。) − タワー型扇風機の冬場収納も洗面所にしたい − 洗面台の下のもの入れを整理したい
− キッチンのレンジ下の収納を整理したい − ついでに、テフロンフライパンを買いかえるべし
− 寝室のクロゼットを整理したい ⇒ 引越時の段ボールがそのまま入っているので、代替の衣装ケース発注済
− ソファ横のCDラックに突っ込まれているペーパーバックをどこかにしまいたい ⇒ 本をBookOffに売り、空いた隙間に移動させるべし
− (キレイになった暁には)オットマンを買って更に寛ぐ! −そしてもさもさ・わさわさの庭(じゃなくてベランダ)を眺める!
最後の2つがゴールですね。 でも、それ以前の事項が、ゴールへのストレートな道筋になってない。 ロジカルじゃないなぁ。 でもまぁこんなもんです。
自分で読んでても 「収納に色々不満なのね」「洗面所はそんなに広いのか」って思う。
1人暮らしだし、収納が足りていないわけではないのだけれど、 ものがまだ多すぎるのだ。
そして、洗面所は無駄に広いんだよなぁ。 やっつけ設計のマンションなので(推測だけど)。 頑張ればもう少し何とでもなる気がするし、 設計者は著しくやる気がなかったとしか考えられない。
|