出かけようと思ったけど(きっと出かけないだろうと予測はしたけど)、 結局1日部屋でダラダラした。
ようやく長時間睡眠の夢もかない、9.5時間連続睡眠をとったし、 おまけに念願(?)の、ソファでお昼寝もした。
不動産会社から電話があり、旧居の床の修繕費としてとんでもない額を言われる。 これから戦わなくちゃならないと思うととてもブルー。
中越地震の余波で、うちも揺れた。 今テレビをちょっと不安定な台の上に置いているので、 もし大きな揺れが来たら落下して床に傷がつくと思う。
はやく液晶に買い替えなきゃ。 (だから今日買いに行くはずだったのに・・・)
そういえば先日デスクの搬入中に、 「レンジフードのご説明をさせていただきたく・・・」 という怪しいフレーズをはく作業着姿の男性がやってきた。
「結構です」とすげなく一言いうと、 張り付いた笑顔のまま 「そうですか。内覧会の際にでももう説明はお受けですかね・・・」 と素直に撤退。
「セールス」だと決して言わない姿勢が不快。
その数日後には、エレベーター内に、 そのような業者が勝手に出入りしているとの注意の張り紙が貼られていた。 はやいなぁ。 わざわざ管理人とかに報告する人がいるんだなぁ。
真偽のほどは定かでないけれど、一説によると、 ・1人分の引っ越し荷物は平均ダンボール20個 ・引っ越し後新居が片付くまでの日数は7日×居住人数 ということであるらしい。
確かにうちは7日間でほぼ片付けの目処がたった。 うち3日休み(引っ越しの週末+有休)、別の3日間は23時近くまで残業、残り1日は定時退社。 やっぱりスタートダッシュが効いているのね。
ダンボール個数は平均をはるかに超えている。 次に引っ越す機会があれば、ぜひ段ボールは20箱以下になるように、 モノを減らしたシンプルな生活をしていきたい。
トイレに無駄に大きな収納スペースがある。 トイレットペーパー(8ロール+α)と、トイレクイックルと、 流せるブラシの替えと、生理用品を入れてもまだまだ余る。
トイレだしねぇ。 トイレだということを気にしないならストック (台所用洗剤、洗濯洗剤、バス用洗剤、ゴミ袋、サランラップなど) を置きたい気もするけど、なにせ、トイレだしねぇ。
ゴミ袋くらいはOKかもしれないけど、 ゴミ袋なんてキッチンでも洗面所でも入れる隙間いくらでもあるし。
見た感じ、本を詰めるとよさそうなんだよなぁ。 トイレで読める軽いエッセイなんかをだーーっと並べ・・・たいけど抵抗あり。
別にいまどきのトイレだし、臭くも汚くもないのに、 トイレに収納するということにこんなに嫌悪感があるのは何故だ。
ちなみに旧居では、ボックスティッシュのストックはトイレの棚に置いていた。 んー悩む。
|