うちの担当の不動産会社は、エ○ブル。 契約したときは違ったのに、いつのまにか変更された。 緑色の「エイブ○」という看板が建物の外壁に取り付けられたけど、 数週間で剥がれ落ち、ゴミとなり、そのままなくなった。
今回退去するにあたって、退去届けを郵送しろと規約には書いてあったけれど、 電話してみたら直接持ち込みでもいいという話だったので、 今日、歩いて数分の事務所に持ちこんだ。
でも社員がすっごくやる気なくて、情報もなくて、最悪だった。 表情はにこやかだったけど、あれは社会人ではないのでは?
本来の退去情報のルートが本社から連絡だとしても、 立会いとか現場の作業はあなたたちがやるんでしょう?
色々確認したいこともあったのだけれど、 なんか疲れてしまって紙だけ置いて退散してしまった。 あーやばい。 でもホント近いし、何かあったら電話でも直怒鳴り込みでもいいか。
あの人たち見てると、退去日にもめそうな気がすごくする・・・
図書館に行った。 ■その英語、ネイティブにはこう聞こえます3海外旅行パーフェクト編 (David A.Thayne 著)主婦の友社 ■その英語、ネイティブにはこう聞こえます4ビジネス会話成功編 (David A.Thayne 著)主婦の友社 ■現実入門ほんとにみんなこんなことを?(穂村弘 著)光文社 ■オンナ泣き(北原みのり 著)晶文社 ■切れない糸(坂木司 著)東京創元社
|