CYMA’S MURMUR

2006年07月15日(土)   電話英会話


歯医者に行ったあと、軽くランチ。
移動しようと思ったら、突然の豪雨と雷で電車がストップ。

心持ワクワクしながら、
駅のホームのベンチで雨の音を聞いていた。
こんなに穏やかな気分は、なんだか久しぶりだ。

10分程度で、運転再開となり、移動してショッピング。

スカート、キャミソール、サマーセーターを買った。
まだ買い足りなかったけど、電話英会話を予約していたため慌てて帰宅。




まず、約束の時間に日本人担当者から電話。
英会話学習の目的等を話す。
その後、英国人女性から電話。
仕事と趣味の話を軽くしたあと、
体験用に事前に送られていた喫煙に関するエッセイを元にトーク。30分程度。

「電話」ということで、
「聞き取れないのではないか?」と心配していたけど、
そんなことはなかった。
クセの少ないきれいな英語で、とても話しやすかった。

いつものごとく、言いたいことが言えずに焦れる。
電話での沈黙は、対面の沈黙より怖い。
苦し紛れに英文を叩き出すと、
ちゃんとナチュラルな英語に直してくれるところは好感触だった。

でもまぁ契約はしないでしょう(ごめんなさい)。

一番の理由は価格。
月謝+レッスン代という料金体系なのだけれど、月謝が高いのよねぇ。
あと、受けたいのはビジネス英語のロールプレイングのコースだけど、
体験したのは一般英会話だったということ。
ビジネスの方を受けさせてもらえるとばかり思っていたので、ちょっと残念。
体験したこともないコースをいきなり契約するほど、甘くはないので・・・

レッスン終了後、再度日本人担当者からフィードバックをいただいた。
「基礎はしっかりあるようなので、”やればできるはず”と講師は言っております」って
そんな曖昧なフィードバックされてもなぁ。
言わんとすることはわからなくもないけれど。

システム自体は悪くないし、体験の講師しか知らないけど講師のレベルも高そう。
だから、カウンセリングをもう少ししっかりやればいいのにね、というのが感想。
営業がシツコクないのはとてもいいんだけれどね。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加