CYMA’S MURMUR

2006年05月07日(日)   徹夜


朝イチで移動。
誰もいない客先オフィスに乗り込んだ。

私の心積もりでは、留守中のいろいろな作業を上司に託したのだけれど、
何一つやってくれてなかった。放置されていた。

ま、いいんだけどね。
借りは少ない方がいい。

たいした作業ではないので、
今日一日フルパワーで働けば何とかなりそう。

上司は上司で、それどころではなかったのだろう。
彼は私の旅行中もずっと客先に張り付いていたようで、
昨夜は朝5時まで仕事をしていたという話だ。
ほんと、私いなくてよかった。

そんなのに付き合わされたら身が持たない、
それ以前に気分的にやってらんない。

こういう仕事のやり方は間違ってますよ、本当に。

ギリギリでも仕上げるその根性には敬意を表しますが、
やっぱりスケジュール管理がなってないよ。



そうこう言ってるうちにもう夜中の2時なんですけど!
明日本番稼動だから朝イチで来なきゃいけないし、
ホテルで寝る暇あるのかなぁ。



そしてもうすぐ朝5時だ。久しぶりだなここまでの徹夜って。
さっき、お客さんがアイスクリームをくれた。
こんな時間にアイスなんて!



あぁ、だんだんむかっ腹が立ってきた。
結局帰らせてもらえなかった。
自分の作業が終わらなくて帰れなかったんじゃなくて、
ただ、帰らせてもらえなかった。もう最低。

私は徹夜なんてしたことないお嬢様なのよ(説得力ゼロだ)。
少なくとも3時間は寝かせてもらわないと倒れるよ。
旅行前の1週間は毎日5時間以下しか眠れていないし、
旅行中はもう少し睡眠時間は多かったけど歩き回って疲れたし、
ここで完徹なんてできませんてば。

大体なんでリリース前日に6時間も不在にするかな。
で、データ移行開始が夜12時ってどういうこと!

早く帰りたい。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加