CYMA’S MURMUR

2004年12月21日(火)   松花堂弁当と噂話

久々に、同期の女性とランチに行った。
結構豪華な松花堂弁当。

新人ちゃんのことを愚痴ったり、
色々と話題は尽きない。

最近同期で飲んでないよね〜と、
同期の動向を話題にしていたら、
彼女がこんなことを言い出した。

 私最近、Kさん(私達の同期で既婚男性、30代後半)のこと、気になってるの。
 いっつも、Rさん(未婚女性、30代前半)と一緒にいるの、知ってる?
 仕事はともかく、ランチも一緒だし、タバコ吸いにいくのも一緒だし。
 もう、今にでも腕組みそうな勢いで2人で外歩いてるんだもん・・・

言われてみれば、確かにそうだ・・・
外の喫煙所(当社は全面禁煙)でもいつも2人一緒だし、
そういえば休日出勤したときも、2人一緒にいたよなぁ・・・
それでも何とも思ってなかった私は鈍感だというか、
Kさんに無関心だというか、まぁそういうことなんだけど。

 実はKさんは、今の結婚が2度目なのよ。
 1度目はかなり別れるときに子供の親権とかで争って大変だったって。
 だから今の家庭を大事にした方がいいと思うんだけど、
 最近全然家にも帰ってないみたいだし・・・
 会社に泊まったりもしてるみたいよ。

って、相変わらず、各種情報に通じているな〜と感心。

それにしても、家に帰り辛いのだろうか?
稼いで、養って、でも居心地の悪い家だとしたら、可哀想だよねぇ。

 独身なら何も言わないわよ?でもそうじゃないしねぇ。
 あれだけ、ずーっと一緒にいると、他の人の目にもついてそうだし。
 大体、Kさん優しいから、ついフラフラするところがあるのよねぇ。

うーん、なるほどねぇ。
確かにKさんは優しくて面白い関西人なので、
一緒にいると楽しいし、おまけにマメだし、女の子受けよさそうだもんなぁ。
ルックスはそれほどでもないんだけど。
で、家庭がうまくいってなくて、
つい会社で安らぎなんかを同僚に求めちゃった日にゃあ・・・
やっぱりそれは大人の行動とは呼べないよね。
いや、真偽の程は不明だけれど。

同期の彼女は、結構年上で(Kさんよりも上)、
みんなのお姉さん的存在なのだけれど、
結構細かいところをよくチェックしていて、
またその観察眼も確かなので、こういう形で噂にされるとキツイかも。

新人ちゃんのこと、愚痴ったの、ちょっと早まったかしら。
ま、新人ちゃんの社内評判が落ちたとしても、どうでもいいけど。

自分が、他人に噂されるのだけは、嫌だなぁ。

ちなみに、KさんとRさんのことに関して言えば、
特に不倫しているということはないと思う。
まぁ普通の同僚よりは仲がいいんだろうけど。

なんで、違うと思うかと言えば、
2人からは全然ネチっこい雰囲気を感じないから。

大体、Rさん、どこをどう見ても、恋する乙女には見えない。
毎日ジーンズにトレーナーという格好は、IN LOVE とは思えない。

一方、Kさんの方は、ちょっとだけ濃い空気をかもしだしている。
やつれてて、疲れてて、でもちょっとだけセクシー、みたいな。
その雰囲気は、なんとなく感じていた。

だから、Kさんの相手は、他にいるかもしれない、、、なんて思ったりして。
家に帰ることを放棄すれば、
それこそ不倫用の時間なんていくらでも取れるはずだし。

他人事だしどうでもいいんだけどね。
でも、私の目が節穴なのかどうか、確かめてみたい下世話な気持ちが少々。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加