CYMA’S MURMUR

2003年12月18日(木)   まわれ!

昨夜はプロジェクトの飲み会だった。

忘年会というより、(今更?)キックオフ集会。

もちろん、欠席。相変わらず付き合いの悪い私。

同期から忘年会の誘いがあったので、そちらに参加。


そのうちデートに着ていこう、と、楽しみに置いてあった新しいスカート。

それに、この冬初めて着るコートを合わせて、結構ウキウキ。

いつものごとく遅めの21時からの集まりで、

私は一旦22時にオフィスに戻って20分ほどの作業を片付けてから、

再度会場に向かったり慌しかったけれど、

久しぶりに、心から楽しめた。

この人たち、好きだなあ。

みんな大人だし、でも茶目っ気もあるし、距離のとり方が上手。

必要以上に踏み込んでこない。

でも他人行儀よりは半歩だけ距離を詰めた心地良い親しさ。

たまにはこういうのがイイ。


リラックスして「最近別れたばかりなんですよ」と言ってみた。

「今年はホント、いいことなかった」と。心がスッキリした。

なぜだか占いができるという人がいて、私の運勢を見てくれた。

生年月だけを元にした簡単なものだけれど。

 あなたは来年が、別れる年。
 だから、今回の出来事は、ちょっと早めに現れただけ。
 来年は、別れも、出会いも、人生の変化も、色々なことがある。
 捨てなきゃ、新しいものは得られないのよ。
 来年は、だから、出会いもある。
 2月4日までに出会う人はダメよ。
 5月〜6月に出会いがある。それも、よく見極めなきゃだめ。
 再来年は体調に注意して。
 しぃまさんの場合は、
 そのワガママを受け入れてくれる人を探さなきゃね。

一体彼女がいつどこでそんな技を身につけたのか謎だけど、

本人は「ちょっと昔勉強したことがあるの」と笑っているだけだった。

別に丸まる信じたわけじゃないけど、まあ、人生は動いていくのだ。

これはこれで、楽しい時間だった。


なんか今年1年、全然全く何一つかけらも、いいことなかったけど。
(いや、ちょっと言い過ぎ↑。ちゃんと素敵な時間もあった。少しだけど)

もういいや、来年こそ頑張ろう。

そろそろ元彼の呪縛から解き放たれてもいい頃だ。

奴の事件は、私が元彼を吹っ切るための大切なステップだったと思えばいい。

それにしても、「待ち人来るも遅し」の待ち人はアレだったの?

神様それはひどすぎます。「待ち人来るも詐欺師」の間違いだったのでしょうか?

それとも、これからの数週間で、どんでん返しでもあるかな。

でも2月4日までは、ダメなのよね(笑)。


昔から、外的要因によって何かがドラスティックに変わることに憧れていた。

夢見ていた。他力本願な私。

私の人生に、彼方からやってきた隕石がぶつかり軌道を変える。

そんな感じ。

しかしまぁそんな野蛮な考えは捨てて、

美しく自転していけるようにしよう。

これが、しぃまの来年の目標です。


目標:自転

というわけで、来年度の目標は「自転する」に決まったのだが。

なかなか、含蓄ある言葉ですね「自転」って。

あれ・・・自転だと、もしかして、どこにも行けない?

でも公転じゃ、太陽が必要だし。ま、いいか。

大切なのは「自分で自力で意志をもって」動くということ。


そういえば、奴に振られた(まだ騙されてたことに気付いてない)ときに

親友に「振られた」ってメールしたら、


Lady go round じゃよ、男もまわる。


ってなコメントが届いたっけ。

ああ、私たちはB'Zファンを何年やっているんでしょう?

まわれ、まわれ!

男だってまわして見せましょう。

それから、来年は職も転がしてみる予定。

あとは、財産も転がしてみましょうか?


とりあえず今年度中に、落とせる垢を落としてキレイサッパリしよう。

風水的にも、思い出のモノを置いておくとロクなことないらしいから。

粗塩で清めて、サヨナラするのがいいんですって。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加