うつ病で摂食障害などを抱える看護師。色々あるけど、生きて行くのだ!

2007年11月10日(土) 抱きしめたかった

息子は高校に行くこともバイトに行くこともできなかった。
朝は学校に行けないと言って苦しみ、その後はバイトに行けないと言って泣いた。

バイトに行けないなら自分で電話しなさいと言ったら、自分で電話したが、
「つらくてつらくて・・・」
としどろもどろ。
店長から、
「やめちまえ」
と言われたらしい。

電話を切ってから声をあげて泣いた。店長が本気でそう言ったのかどうかはわからない。気分次第で言う人だから本音ではないかもしれない。
外に出ることができない。人に会うのがつらい。苦しいと訴える息子の辛さを考えた。

私もこの二ヶ月は特につらかった。甘えさせてもいいのだろうか、突き放した方がいいのだろうか、と試行錯誤して来た。でも、ずっと変わらないのは息子を信じているということ。いつかきっと陽の当たる日が来ると。

私は息子の肩を抱いて泣いた。幼子をなだめる様に背中をなでた。
ずっとこうしたかった。抱きしめてあげたかった。





↑コメントが変わるエンピツ投票ボタン。押すと続きが読めるセコイ設定。押してくれると喜んでPCの前で踊ります♪

どうしているのだろう。
猫のレオン君と共に横浜に引っ越ししたらしい。
My追加

BBS(←気軽に足跡残して下さいね)









日記・ブログランキング



 < 過去  INDEX  未来 >


きき [BBS] [BBS��] [ANDANTE] [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加