| 2007年02月10日(土) |
息子からかかって来た電話 |
昨日の日記の続き・・・
娘から気分転換に外に出た方がいいよと言われて、和菓子屋さんに行った。 その後は、バレンタインのチョコの材料が欲しいと言うので、スーパーや百均を回っていた。
買い物をしている時に息子から電話がかかって来た。 息子から電話がかかって来るなんて珍しい。
「お母さん、どこにいるの?」 「スーパーで買い物してるよ」 「そうなんだ」 「どうした?」 「いや、起きたらいなかったから」
息子が私に電話をかけてきたのは、不安になったのもあると思うが、私を心配してのことだと思う。
今まで落ち込んで薬を飲んだりという前科があるので、子供は親を心配している。
「お母さんを心配して電話くれたんだと思う」
と娘に言うと、
「お兄ちゃん、優しいからね」
と。
家に帰ったら、普段どおりの息子に戻っていた。 録画していた「拝啓、父上様」を三人で観た。
コタツに包丁が刺さっていたり、キレてメガネを壊したり。 他の人が聞いたら怖いと思うかもしれない。 でも、心優しい子なのだ。


娘はバレンタインの練習をしている。 ガトーショコラの他に小さなチョコを作るらしい。

これは、今日事務長からもらったチョコレート。 全部主人のおなかに入った^^


|