きき@栃木だす。
遅刻してしまった。 最近、前日に来るのがおっくうで、当日の朝車をぶっ飛ばすのだが、渋滞している道では車は飛ばせない。それに、信号は赤だし、抜け道を通るとトラクターがいたりする(T^T)
前の車が遅い時は十字路の前でひたすら、
「左折しろ!左折しろ!」
と念じるのみ。
それで左折すると、「オッシャ〜ッ!」
とわけのわからぬ叫びをして、車を走らせるのである。
しかし、どうしても渋滞には勝てなかった。5時半に起きたけど、遅刻してしまった。もっと早く家を出なきゃいけないんだ。
さて〜〜〜
昨日家に帰った娘が、
「明日と明後日お弁当なんだって」
と言った。
運動部の人達が大会なので、文化部の娘達はお弁当を持って行かなければならないらしい。二人でスーパーの冷凍食品のコーナーにまっしぐら。その日は、4割り引きなのを知っている。そこで色々買い込んで家に帰った。
今日の分は、朝起きて作ったが明日の分は二葉が作らなければならない。 「大丈夫。心配しないで」 と言っていた娘だが、
仕事が終わってから電話した。
「お弁当はね、冷めてからフタをしないと腐りやすいんだよ」
と言うと、
「うん、わかった。でもね、明日はお弁当要らないんだって。要るのは今日だけだった」
「・・・・」
「でもいいよ。ふーちゃんお弁当好きだから」
「どーゆー意味?」
「明日4時間だけどお弁当作る」
「え?」
「夜作っておいて、明日帰ってから食べるよ」
娘はお料理が大好きなので、楽しんで作るのだろう。
|