息子は精神状態が安定しておらず、機嫌がよくても悪くても付き合うのが難しい。 精神状態が安定していないのは、私も同じ。
先週の土曜日、主人が車で事故を起こしてしまった。相手の車は廃車になるらしい。詳しいことは聞いていないが、一時停止違反で、完全に主人が悪い。とっさの判断で田んぼに突っ込み、ズボンも足もドロだらけ。
とにかく、不幸中の幸いで、主人にも相手の方にも怪我がなかったのが何よりです。 「幽霊じゃないよね」と何度も抱きついて確かめました。お肉のプニプニ加減が幽霊ではないみたい。
今日は友人と会うために出かけ、楽しい時間を過ごして来ました。本当は一生から離れたいという気持ちが強く、完全に現実逃避をしたい気持ちです。 楽しい時間はあっという間に過ぎ、夢だったのかなぁとぼんやり思っています。
うちの車は修理に出しているため、母の車で駅まで行って、それに乗って帰ったら 最後の最後に、ガリガリと車体をこすってしまいました(T.T)
なぜ、こうも次から次へといろんなことが起こるのでしょう。
今日は支離滅裂な日記になるのは最初からわかっています。 だって、3時間弱しか寝ていないから。一生は昼夜逆転して夜絶好調になると私を寝かせてくれません。話し掛けたり、勉強教えてと言ったり。
突き放すと荒れるし、いったいどうしたらいいんだよ!と叫びたい。 と書いている私は半分以上眠っています。誤字脱字、変な文章等々お許しください。確かめる気力も無い。
とにかく今日は突き放して寝ます。 明日は仕事なんだ!
|