瞳's Cinema Diary
好きなスターや好みのジャンルにやたら甘い、普通の主婦の映画日記。
この映画の感想読みたい・・って思ってくださる方がいたら、画面下の検索機能からどうぞ。

2007年05月17日(木) 「スパイダーマン3」 ネタバレ有り!!

2007年アメリカ 監督 サム・ライミ
キャスト トビー・マグワイア キルスティン・ダンスト ジェームズ・フランコ
トーマス・ヘイデン・チャーチ トファー・グレイス ブライス・ダラス・ハワード

アメコミヒーローの中でもお気に入りのスパイダーマン!
シリーズ第3弾です!!
です・・・が。
むむむむーーーー。んんんんーーーーー。私今回かなり絶句しております(汗)
ええ。たしかにスパイダーマンは悩めるヒーローですよね、等身大のキャラが魅力なんです・・ピーター君。
しかし・・しかし・・・前半の彼からして思わず・・MJ(キキちゃん演じる)じゃないけど「どしたんーーー、ピーター」目を覚まして・・って言いたくなりましたよ。あの悪の物体に乗り移られてない前から・・かなりの自信過剰振りに「OH!NO!」って(苦笑)
キスはダメでしょ・・あんなところで(怒)そりゃあMJ怒って当然です!!
あの似合わないノリノリ歩き振りも・・どうしようかと思ったけど(笑)
「大いなる力には大いなる責任が伴う」おじさんの教えはどこへいった?
おまけに・・トビー君・・あごの下のお肉が・・気になるぅ(苦笑)

ピーターのまわりの女性も3人(ほら、あの下宿のおさげの子も入れてあげなきゃ)、そして立ち向かう敵も3人と!!今回盛りだくさんでしたね。
でも・・盛りだくさんすぎて・・ちょっと疲れたの・・(年か・・笑)
ブライス・ダラス・ハワード、神秘的な瞳は変わらず魅力的だったけど、でももっと綺麗だと思うんだけど・・あの格好が今ひとつ・・だったかな。キキちゃんは、これまでのシリーズ中1番素敵だったと思う。

でね・・今回は彼でしょう!!ハリー君。
記憶をなくして以前の優しい彼に戻った笑顔、そしてやっぱりパパに従っちゃう・・危険な顔。そしてラストは・・・と、多彩な表情をみせてくれましたよね。
あぁ・・でも彼については・・最後にネタバレでたっぷり語ることにして・・・と。

ストーリーもですがやっぱり忘れちゃいけないのは、スパイダーマンのあの胸のすくような!アクションでしょう。ビルのあいだを渡ってゆく・・スリル満点のあの動き。
今回は冒頭から、スーツを着ないピーターのままのアクションもあって見せ場が多かったですね。
ハリー君のニュー・ゴブリンのアクションもカッコ良かったし、サンドマン!!あの砂の変化、面白いですよね。あんまり強そうには見えないけど・・でもやっつけるのは難しそうで(苦笑)
ヴェノムは・・う〜ん。あそこまでエディが悪に染まっちゃうとは、ちょっと悲しかったな。

ピーターの、おじさんを殺した真犯人への憎しみ、
ハリーの父親を殺した・・と思いこんでいる・・ピーターへの復讐。
そしてエディの、ピーターへの憎悪。
今回はいろんな憎しみが渦巻いてましたね・・そしてみんなが黒に染まっていって。
でも最後にはまた、数々の赦しのシーンも見られました。見られたけど・・けど!!
あぁ・・このあとネタバレです。未見の方は読まないでね。











ハリー君が可哀想だよぉーーーー!!
ええ・・伏線はありましたね、彼の言葉の中に。
でも・・でも助けてあげて欲しかったです。スパイダーマンを助けにニューゴブリンでかけつけてきたとき、私もう・・涙出ましたから、嬉しくて。
いえ・・それを言うなら・・執事さん・・あなた今ごろそんな告白をしてどうする!!早く言えーーーー!!
そして身代わりになった時。
ここが劇場だということを忘れて思わず声に出してしまった「そりゃあーーー、ないやろぉーーーー」
涙、涙・・です。
ずっと出てて欲しかったなあ、ハリー君。
あちらの世界でパパゴブリンに責められはしないかと・・心配でなりません(涙)

ええ・・ストーリーも、キャラクターも盛りだくさん、見せ場もたっぷりと。そして等身大キャラの、成長ぶりもしっかり描いていたと思います。
思いますが・・・悲しい。
なんだかこれまでと同じような気持ちでピーターを応援できないよ・・私(苦笑)





 < 過去  INDEX  未来 >