瞳's Cinema Diary
好きなスターや好みのジャンルにやたら甘い、普通の主婦の映画日記。
この映画の感想読みたい・・って思ってくださる方がいたら、画面下の検索機能からどうぞ。

2005年04月03日(日) 「沈黙の聖戦」

2003年アメリカ 監督チン・シウトン
キャスト スティーブン・セガール バイロン・マン

え〜っと、沈黙シリーズって、今何作目でしょう?
セガール、まだ行く気ですかね?酷いこといってイイかしら(汗)
あのね・・・まだ作るつもりなら・・やっぱりもっと痩せてください〜〜。
太りすぎよぉーーー。

だんな様、沈黙シリーズは見とかなきゃな・・・って借りてきたのに、寝ちゃいましたよぉ(涙)途中で。

ストーリーは、もう典型的で分かりやすいですね。政治犯の釈放を求めるために過激派が誘拐した娘を単身救いに向かう元CIAエージェント、ジェイク。
そして、相変わらず圧倒的に強いこと、セガール。太さのせいか(ごめん、まだ言ってる)アクションがまたずっしりと重いですけど。でも前から軽いアクションじゃなかったですよね。一撃必殺。重くてずしっとしたのが彼の売りですもんね(ってなんでフォローしてるのか・・・)

魔術とか、出てきます。怪しいシーンもいっぱい。
東洋的なああいう、祈りとか、魔術とかそういうのってセガールさん、好きなのですかね?衣装も東洋的(?)。お着替えはいっぱいあります。衣装も怪しいよねぇ(汗)キモノっぽいのは似合ってましたけど。

だけどね、だけど、私はちゃんと最後まで見ましたよ!!何故って、バイロン・マン出てましたもの〜。
あぁ・・お久しぶり。「ダークエンジェル」の頃より、なぜか若返ってる!?短髪で可愛らしいのです。アクションもキレがあるわ〜〜。え〜っと、むしろもっと彼を出してくれてもいいのじゃないかと・・・

最後は・・・うううう。思っていたとおりの展開でしたね。
娘を救出したシーンとか、銃弾の中連れてゆくところなんて・・当たらないわけないよぉ・・って突っ込みどころ満載だし。
怪しい魔術でピンチに陥るところなんて・・・・あぁ・・いまどき、こういう設定って・・・かえって貴重なのかもねぇ・・

もう借りん、沈黙シリーズ・・ってだんな様、言ってますけど、たぶん出たらまた借りてきますよ、きっと。


 < 過去  INDEX  未来 >