瞳's Cinema Diary
好きなスターや好みのジャンルにやたら甘い、普通の主婦の映画日記。
この映画の感想読みたい・・って思ってくださる方がいたら、画面下の検索機能からどうぞ。

2003年09月24日(水) 「スクリーム3」

2000年アメリカ 監督 ウェス・クレイブン
キャスト ネーヴ・キャンベル デヴィット・アークウェット パトリック・デンプシー 

またまた娘が借りてきました。「スクリーム」三部作完結編です。
ホラーを完結編まで観るのって始めてかも。ちょっと感慨深い(笑)
最初は好きではなかったシドニーも、こうなってくると「あ、また会ったね」みたいな気持ちになってくるし。相変わらずの二人(元警官のお兄ちゃんとレポーターのゲイル)も登場するし。(あら、また離れたリ、ひっついたりで)

今回の舞台はハリウッドです。シドニーの事件をモデルにしたホラー映画の撮影現場を舞台に惨殺事件が起こります。
シドニーやゲイルの役の俳優たちが、本人たちと入り乱れて・・という設定はなかなか面白かったな。特にゲイル役の女優とゲイル本人が三角関係だったり、一緒に手をつないで殺人犯から逃げたりするところ。
このシリーズ、だんだんと怖くなくなってきて、「3」なんてコミカルだったけど。

ホラーおたくのランディがビデオで登場したのはちょっと嬉しかったわ。
トリロジーのルールを説明したりして。

犯人はやっぱり分からなかったけど、「2」よりは驚かなかった。シドニーの過去と関係あるということからちょっと連想してたし。
映画のセットにシドニーの部屋とか惨殺現場が再現されてたのには、ドキッとしました。前作とか思い出して。
そして、相変わらずシドニーは強かった・・・「スクリーム」3作通して思うことはそれね(爆)

最後、ゲイルと彼の愛の物語になってましたけど(二人は私生活でご夫婦なんですってね!驚き〜)。
何はともあれ、完全鑑賞ということですっきりしました〜。




 < 過去  INDEX  未来 >