瞳's Cinema Diary
好きなスターや好みのジャンルにやたら甘い、普通の主婦の映画日記。
この映画の感想読みたい・・って思ってくださる方がいたら、画面下の検索機能からどうぞ。

2003年07月29日(火) 「パイレーツオブカリビアン」

日本武道館で行われたジャパンプレミアで観てきました。

武道館のスクリーンはかなり大きくて、何より音響効果が凄かった。音がすっごく響いて。なんか地の底から響いてお腹ににどんどんと来るような(笑)迫力ありました。

ジョニーのキャプテン「ジャック・スパロウ」!!は最高ですね。
あのしぐさ!くねくねした(?)動き!一緒に観にいった子どもとあれをすぐ真似してましたね(笑)
笑わせてくれるんですよ、いろいろなシーンで。次何やってくれるんだろうって、楽しくて。
カッコ悪いところもカッコいいのね!!
そして、ディズニーらしいなあって思ったのは、ちゃんと成長するウィル君がいること!!ディズニーって、ほら成長する主人公って好きじゃない?
お話的には、かなり無理のある展開も多々ありで・・・・エリザベスに頼りすぎのストーリーであると思う。というか・・彼女は何故あんなにたくましい!?提督のお嬢様じゃ・・(汗)いやあ、私もキャアー、キャー言うだけのヒロインは嫌ですけど、あんなに強いんじゃ、助けはいるのかと(汗)
でも綺麗でね、魅力あるんですけどね・・もうちょっとしっとり女らしいシーンも作っても良かったのでは・・
お話の内容も突っ込みどころもあるんですけど(金貨のこと、私いまだによく分からないことが・・)でもそれにもまして魅力のある映画でした!!これは絶対映画館で観なきゃ!!って思います〜。
キャプテンとウィルの剣のシーンも見事ですよ!!剣の音が、またいいんだわ。
二人に見惚れました。
まじめなウィルとおかしいキャプテンのやりとりも楽しいし〜。あのボートに隠れるシーンや、船員を選ぶシーンとかね。(二人が出てればいいんでしょ・・ってそんな突っ込みはなしにしてね、たしかにそれはありますけど 爆)

でね、でね、ウィルを演じるオーリーはやっぱりカッコいいですっ!可愛いです(どっちやねん!!って自分で突っ込んでおこう・・汗)
そんなにエリザベス助けなくてもって思うくらい一生懸命なのが・・。目がキラキラ、うるうるしてるのがね〜、たまりません(ってもう贔屓目でしかない・・)
でもね・・一生懸命になると顔が「レゴラス」になってるのね、時々。あっ、今レゴラスだった・・って思いながら観てました。
それから、それから、包帯巻いて欲しいとか(エリザベスになりたい〜)あのラスト近く髪を下ろした顔がまたいいとか!声も好きだわー。「エリザベス」って言うあの言い方〜!(ああ・・もういいかげん自粛しよう、何?この感想)

ラッシュ率いる海賊さんたちも良かったなあ。ああいう、キャラがいるからまた楽しいよね。
なんだっけ、あの「パーレイ」。あれはケッサクですね〜。
ラムとりんごは海賊の定番だね。「宝島」でもそうだし。

「カリブの海賊」を思い出させるシーンもあって、あれ観ると「ランド」で「カリブの海賊」に乗りたくなりますよー。

あと2日で初日です。
また初日に観にいこうと思ってます〜。


 < 過去  INDEX  未来 >