瞳's Cinema Diary
好きなスターや好みのジャンルにやたら甘い、普通の主婦の映画日記。
この映画の感想読みたい・・って思ってくださる方がいたら、画面下の検索機能からどうぞ。

2003年04月16日(水) 「恋する予感」

1994年イギリス 監督 マイク・ニューウェル
キャスト ヒュー・グラント アラン・リックマン ジョージナ・ケイツ

この邦題、そして爽やかに笑うヒューのメガネ姿。
見たら、青春爽やか恋の路線だと思うよねー。

なのに・・なのに。
ヒューは、最初はわりと爽やかだけどどんどんあやしく嫌な感じ。(でもこんな役も似合ってる!?)アランは、1時間近く出てこないー。
って、主人公は16歳の少女ステラなんだねー。
う〜ん、でもこの少女がどうにも好きになれなかったので、前半とっても苦痛でした(汗)メレディス(ヒュー)の出番少ないし。
後半にやっとオハラ(アラン)が出てきたところで目がさめる始末です・・・

アランのファンには、なかなか見所あります!この映画。
舞台で演じる「ピーターパン」のフック船長。皮ジャンきてバイクに乗る姿、白いセーター着てサッカーなんてしちゃったり。それからラブシーン(初めて見ちゃった!、おじさんくさい下着姿もあり!?)
でも、最後はかなり悲しいー。

ヒューファンには、ワニの頭かぶった可笑しくも可愛い姿が見れます。

しかし、やっぱりイギリス映画、なにげにお茶のシーンは多かったです。




 < 過去  INDEX  未来 >