瞳's Cinema Diary
好きなスターや好みのジャンルにやたら甘い、普通の主婦の映画日記。
この映画の感想読みたい・・って思ってくださる方がいたら、画面下の検索機能からどうぞ。

2003年01月17日(金) 「I am Sam」

2001年アメリカ 監督 ジェシー・ネルソン
キャスト ショーン・ペン ミシェル・ファイファー ダコタ・ファニング
ダイアン・ウィースト ローラ・ダーン 

これはね、劇場で観たら絶対やばい!と思ってビデオになるの待ってました。
やっぱり正解だわ。こんなの劇場で観たら、(泣きすぎて)帰れそうにないわ〜

7歳の知能しかない父親サムを演じるショーン・ペン、その演技にはもう何もいえないくらい凄かった。そして、娘役のファニングちゃん、可愛い!!天使だね、彼女は。

何がルーシーにとって大切なことなのか、それは難しいよね。もちろん父親の愛。だけどほんとうに大丈夫なのか?児童保護局の人も検事もみんなルーシーのことを思ってやってること、それがわかるだけによけい悲しくなってくる。
「子どもの幸せを思うとあなたが身を引くべきではないか」とサムを攻める弁護士の意見がずきっと響きました。

そして、ミシェル・ファイファー、ダイアン・ウィースト、ローラ・ダーン。3人の女優さんの演技がまた素晴らしかったと思う。

この映画を観てしたくなったこと。
スタバに行くこと(グッドチョイスって言いながら)。ビートルズを聴くこと。
そして、「クレイマー・クレイマー」を観ること。


 < 過去  INDEX  未来 >