マーナのフィクション日記
ネットゲーム「KING of CHAOS」で、ネバーランドに住む一住民のなりきり仮想日誌。   ゲーム内での同居人の許可を得て、勝手に会話してます。

2002年12月17日(火) 税金とか

はっきり言うと…。
ええっとぉ…。
旅人としてはあまり関心がないのだけど。
あと数字がとても苦手なので、意見とかも言えないし。
後者の方が大きいかな(汗

短期であるなら、告知して、配布して(この辺はこの話し合いに参加してないとか、話し合いを聞いてなかった人向けに。先に言っておかないと文句言う人って何故か必ずいるのよね)
そして大幅増税で。

長く滞在しないからってわけじゃなく。
ああ、短期大幅増税って旅人の立場としてはホントは辛いのだけどね。
でもそれで経済的な建て直しが見込めるのなら、反対はないかな〜と。
寄付を求めるのとかはあんまり好きじゃない。
世の中にはお金持ちがいるコトは知ってるし、その人が自発的に「どうぞ」というなら。
だってそれは何かしら苦労して作ったお金には違いないわけで。
もちろん「寄付だよ〜」って言ってなくても、何かしらの形で国に寄付している人はいるし、それを否定するわけじゃないんだけど。
大変なときなんだから、見習いも大臣もみんなで苦労しようよ…というのは綺麗事かな?

それに、国はお給料だけじゃないと思うし。


一番気になるのは、お話しが長くなればなるほど、最初の主旨と離れてしまう事。
話の展開が、こう…少しずつずれて来て。
最初に提示されていた話とは変わっちゃうのね。
ちょっと離れて聞いていると「アレ?なんでそういう話になるの?」みたいに。

ふむぅ…難しいです。
私だって渦中に入ったら見えなくなるかもしれないし。
フォローもすごく重要なんだね。


 < 過去  INDEX  未来 >


マーナ [MAIL] [HOMEPAGE]