ひとりごと
DiaryINDEXpastwill


2005年01月23日(日) 山形蔵王スキー場に行ってきました

山形蔵王スキー場に行ってソリ滑りしてきましたぁ。

お天気が良くって最高でしたよぉ〜♪

ほぼ10年ぶりの蔵王でしたが、こういう天気に恵まれることは

そうそうなかったね。『安比で晴天』ってのも自慢になるけど

快晴の蔵王もかなりスバラシかった。

地元にいると、こういう恩恵を受けられるのよね。

「晴れたから蔵王にでも行ってくるか〜」って、朝飯食って、

9時過ぎに家を出て、30分後にはゲレンデで滑ってるんだからステキです。



廉も柊も大喜びで滑りまくってました。

廉は一人で滑れるようになりました。もう5歳だもんね〜。

猛スピードで滑り降りて、ギリギリでブレーキを掛けて止まってみたりして、

男らしいところを見せてくれました。


そして、「オレは風になりたい」とのセリフを吐き捨て、

毛糸の帽子を脱ぎ捨てると、

斜面のてっぺんからテケテケと走り降りたりもしてました←(^_^;)なんだかなぁ〜



柊はスピートで滑り降りようとも、ブレーキで舞い上がった粉雪を顔面に浴びようとも

泣きもせずビビりもせず、ソリ遊びを楽しんだようです。



帰りは抜かりなく蔵王温泉でお湯をいただいてまいりました。

一滑りしたあとの温泉、マジで極楽っす〜。

ボードじゃなくて、ソリってところが悲しいですが……。



しかし蔵王でソリなんて、なんて贅沢なあたしたちっ。

駐車料金に1000円も取りやがんの!

次はファミリーのサイフに優しい町営スキー場を狙おう。


cocco |HomePage

My追加