いぬぶし秀一の激辛活動日誌

2004年10月10日(日) 祝 10万ビュー ありがとうさんです!

日記のカウンターを見てたまげた。な、なんと10万を超しているいるではないか。つい何週間か前に8万を超えたと喜んでいたので驚きである。この一週間は毎日2千近いアクセスがある。

 通常期(?)のアクセスは、一日150件くらいなので、これは間違いなく『集英社問題』の結果だろう。イラクの人質事件の『自作自演説』の時も、相当のアクセスがあり、一部2ちゃんねるなどでは『ネタ元』とされてしまった。

 まあ、兎に角凄い媒体である、インターネットは。集英社問題も、ネットがなければ、このような大きな広がりにはならなかったろうし、地方議員の賛同者を一日で集めることも出来なかった。(集めたのは、松浦杉並区議。感謝!)

 また、文字情報というのは、会って話すより親近感を高めるようで、まったく知らない初めてお会いする方でも『日記見てます』の一言で、旧知の友人のように心を許してしまう。

 敵対(?)する方々も、毎日読んでいただければ、私が何を求めて戦っているのか、どんな男なのか、ご理解頂けるはずだ。また、支援者にいたっては、毎日、活動報告をしている訳だから、絆はより深まるだろう。

 さらに、嬉しいことに、まったく見も知らない方と、ネット上で親しくなれる、というオマケもある。毎日読んで頂いている方(マイ登録されている方)で、一番遠方は、なんと北米である。栃木の女性からは『頑張れ』と、栃木産ササニシキを頂いた。お顔を存じ上げないが、読んで頂いている方とのネットでの触れ合いを買うだけで、日記一日分が出来てしまう。

 また、そういう方々がいらしたお陰で、筆不精な三日坊主の私が、2年以上も書き続けられたのだと思う。

 10万ビュー読んでいただいた皆さんに、心より感謝!

 ありがとうございました!これからも、頑張りまっせ!


 < 過去  INDEX  未来 >


いぬぶし秀一 [MAIL] [HOMEPAGE]
 
↑今日の日記は気に入りましたか?
My追加