雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年12月31日(木) 「Cats Organized Neatly」のこと

 13時頃起床。日中は碌に動けず。
 夜になって「The Vagrant」のルナティックをプレイ。敵からの被ダメージが増加するが、強くてニューゲームと敵の耐久力自体は変化が無いので、特に問題なくクリア。これで全実績達成。

 「Cats Organized Neatly」(DU&I)の感想を。
 猫の形をしたパズル片を盤上に隙間なく並べるパズルゲーム。
 題材としては古くからあるものだが、パズル片が猫だけあって選択するとにゃー、回転させるとにゃー、と一々鳴いてくれるのが可愛い。また、パズル片すなわち猫の種類も30種類と多く、多彩な猫の姿で視覚的にも楽しめた。
 パズルは全80面。凹凸の多い猫が曲者で、これをいかに並べるかがパズルの本質であった。特に48面と51面は非常に手強かった。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill