雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年11月21日(土) 休日のこと

 8時半頃起床。いつもより遅い起床だったので、やはり疲労が蓄積していた様子。
 部屋を軽く片付けた後、ふと風呂場の排水溝が臭いやコバエが逆流していたことを思い出して確認したところ、金属製の配管内にスケールがこびりついて防臭わん(という名前であることを今日知った)がきちんと排水トラップに被さっていなかった。これでは逆流があって当然ということで、復旧を図ることにした。スケールは薬品で落とそうと思ってホームセンターに行ったところ、いずれも金属には使えないということで断念。仕方ないので物理的に落とすために柄の長いドライバーを購入。ドライバーと金づちで配管内のスケールをそぎ落とし、高圧洗浄機で排水トラップの底に溜まったごみを押し出して、排水トラップの機能を復旧させることに成功した。どうも、配管の壁に付いた髪の毛を芯にしてスケールが溜まったようなので、今度から風呂掃除のときには排水トラップも高圧洗浄機で掃除するようにしよう。

 午後はゲーム。「They Bleed Pixels」は明日の外出に支障が出そうなので、「Unravel」をクリアまでプレイ。終盤になると軒並み初見殺しが続いて、解法を見出すのが大変であった。
 続けて、実績埋めに向けて隠しアイテムと隠し要素の回収。とりあえず1面はノーミス+隠し要素全回収を達成。隠し要素は自力での攻略は難しく、攻略動画の助けを借りる必要があるかと。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill