雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年06月01日(月) 「NonetEnsemble」のこと

 今日から6月。会社の引っ越しが本格的に始まって残業が増えそうな予感。

 「NonetEnsemble」女神様の遺跡をクリア。不帰の霊峰の応用的な難易度で、魔法陣が見難い床と触れると敵が湧く罠が追加。敵の種類はほぼ変わらないので、合成する魔石もほぼ同じで済んだ。ボスは動きが遅い代わりに射程が長いというものだが、仲間を盾にして魔法で攻撃したら倒すことができた。
 何故か持ち込み無しクリアの実績が付かなかったのでもう一度挑戦しなければならないが、序盤を越えればまあ何とかなりそうではある。
 女神様の遺跡をクリアして、村での最後の強化要素が追加。武器と防具のスロットを追加できるというものだが、既に村ではスロット6の最強の武器と防具が売られているので使うことは無さそう。
 あと、店主の倒し方だが、村の強化要素ではとても店主の攻撃に耐えられないので、真っ向勝負は無さそうである。となると、不幸の薬でレベルダウン、かぜ薬で追い払う、毒薬などで毒にする、テラーなどの魔法で無力化など、あらゆる手立てを考えなくてはならなさそう。先ずはかぜ薬で飛ばした後にソナートーンで動きを観察してみたい。水上に位置するのが有効かどうかも確認したいし。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill