雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年05月30日(土) 休日のこと

 7時半頃起床。
 仕事に行って整体に行って冬物のクリーニングを出してほつれたスラックスの修繕をお願いして和菓子を買って車のガソリンを満タンにして散髪に行くという、やるべき事を怒涛のように終わらせた。特に散髪はコロナウイルスの影響で2か月以上行けずにぼさぼさだった髪の毛をさっぱりしてもらえて、これで動物園などに外出するにも恥ずかしくなくなった。会社はどうでもいい。

 午後は「けものフレンズ3」7章をクリアまでプレイ。各方面から今回もシナリオの評判の高さを耳にはしていたが、実際にプレイしてみて納得。中盤までは様々な問題に対処させられる探検隊の苦境に心苦しさを覚えたが、それらを一気に払拭してくれた後半の展開の解放感たるや、喝采ものであった。
 そして、このシナリオでブラックバックへの評価がうなぎ上り。この章の主題の一つにハクトウワシが掲げる正義とは何かというのが挙げられるが、この題材を扱うにブラックバックの立ち位置は不可欠で、それがシナリオに説得力を持たせていたところが益々ブラックバックへの印象を良くしていた。そして、終盤での互いの立場を理解した上でのやりとりに目頭が熱くなりっぱなしであった。今回も素晴らしいシナリオで大満足であった。
 白セルリアンの窮地は脱したものの、巨大セルリアンの脅威が迫る中で引き続き過酷な活動を迫られる探検隊が心配だが、いつか安息の日々が訪れることを願って今は応援するしかない。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill