雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2020年01月05日(日) 休日のこと

 8時頃起床。ちゃんと起きることができたので、上野動物園に行くことにした。上野動物園は何かと寄ることが多いので、この機に年間パスポートを購入。店内での買い物の割引特典が嬉しい。園内はいつものように右回りで見て回る。休止中のモノレールが寂し気であった。
 今日はほとんどの写真をマニュアルフォーカスの露出優先モードで撮ってみた。おかげで、柵の向こうの被写体を楽に撮れるようにはなったが、家で拡大してみると細部がぼけている写真がほとんどだったので、精進しなければと思った次第。あと、今日は鳥ばっかり撮っていた気がするが、恐らく被写体として手ごろな大きさのせいかと。おかげで、展示されていた鳥について様々な魅力を感じ取ることができたのは大きな収穫。カワセミの水中めがけての急降下を見ることができたのは非常に僥倖であった。

 3時間ほど園内をぶらついた後、秋葉原に移動。途中で友人から呑みのお誘いがあったので、買い物を済ませた後合流して秋葉原のIBREWで呑み。互いにハーフパイントを4杯ほど呑んで、食事もそれなりにしたのに1人3kで収まったのだから、非常に費用対効果の高いお店である。

 明日からいよいよ仕事。やだなぁ。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill