雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年12月28日(土) コミケのこと

 1日目。けものフレンズの日。

 買い物が一通り終わった後、企業ブースに出展している名古屋港水族館に行ってペンギンの羽根の臭いを胸いっぱい吸い込んでこようと思ったら、入場列が非常に長くて時間が掛かると先発隊からの報告。午後になればましになりそうとのことだったので、宿に戻って荷物を放り込んでから行くことにした。途中、大井町のコインロッカーが空いていたので、宿に戻るまでもないと思い戦利品を預けて企業ブースに行ったところ、列は解消されて待ち時間なしで入ることができた。
 名古屋港水族館のブースでは、ベルーガやシャチのぬいぐるみを始め魅力的な品々が揃っていたので、思わず10kほど買い物をしてしまった。まさかコミケでぬいぐるみを買う羽目になるとは思わなかったが、可愛いので良しとする。その後、お目当てのペンギンの羽根の臭いも嗅ぐことができた。魚を食べているから生臭いかと思っていたが、普通の獣臭だったのは意外。それでも、種類別にちゃんと差があるのが面白かった。ペンギンの羽根の臭いを嗅ぐという貴重な体験ができて、このためだけに企業ブースに来た甲斐があったというもの。

 有明に戻る最中にマフラーが風に飛ばされたのに気付かず、慌てて戻ってみたらベンチの上に折り畳まれていた。アルパカの毛で編まれたお気に入りのマフラーだったので、拾って下さった方には感謝しかない。

 その後、友人達と合流して雑談をして宿に帰還。
 今日の戦利品。トキちゃんの可愛いマグカップが入手できたのがとても嬉しい。あと、ハシビロコウの紙袋と同じ絵柄のタペストリーも購入。これで滞在している宿の部屋が一気に華やかになった。



氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill