雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年11月09日(土) 休日のこと

 8時半頃起床。今日は待望のけものフレンズ3LIVEの日。

 13時頃に会場のLINE CUBE SHIBUYA(昔の渋谷公会堂)に到着。とりあえず物販に並び、フォトブックやタペストリーを購入。その後、待機列に並んで入場。開場までにWWFの活動が映像で流れていたのが、さすがけものフレンズ。私もWWFの会員であるが、この機会に活動が広く知られるのはとても嬉しいものがある。なお、会場に置かれたWWF活動基金の募金箱は最終的にはお札がはみ出るほどになっていたようで、それだけ興味が得られたのは成功だったと言えよう。

 開演後は、本当に夢のような時間があっという間に過ぎて行った。新ユニットのはなまるアニマルもばってんジャパリ団も新曲を披露してくれて新鮮味が強かったし、どうぶつビスケットとPPPはさすがの貫禄ある演技で、2つの世代が入り混じっての講演はとても感慨深いものがあった。
 また、サプライズゲストが非常に豪華だったのも、けものフレンズの勢いを象徴しているようで実に頼もしい限り。とはいえ、白鳥久美子さんも松本梨香さんも知らなかったのだが。なので、松本梨香さんが登場したときのどよめきが最初理解できなかったが、超大御所じゃないですか。どうぶつビスケッツとPPPが最大限の敬意を表していたのも納得。
 そして、最後の挨拶で、二代目フェネック役の美坂朱音さんが感極まって泣いてしまったのが、とても初々しくて良かった。みんな通ってきた道なので、これからの成長に期待したい。

 帰路ではツイッターの#けもふれ3LIVEを眺めて喜びを反芻しつつ、地元で打ち上げをして帰宅。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill