雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年10月26日(土) 休日のこと

 8時頃起床。花火大会開催の合図で起こされた。
 というわけで、今日は地元の花火大会が開催されるので市内が劇混みになるため、午前中に外出の用事を粗方済ませておく。先週頼んだジャケットの裾口の直しが終わっており、新品同様に。これが4,000円で済むのだから安いものである。その後、ドラッグストアに行ってお菓子とお酒を買い込み、籠城の準備をする。

 午後は第二種電気工事士実技の練習。やはり、中スリーブが最大の課題であり、油断すると被覆をスリーブに噛んで圧着してしまう。芯線の露出が10mmまで許容されるのに対して、被覆の噛み込みは少しでも起こると欠陥扱いになるため、芯線を露出させた方が安全側に寄ることができる。ここは最後まで課題になりそう。今日は2問練習したところでお終い。1日に3問は手への負担が大きいことが分かっているので。

 あとは「けもフレ3」を地道に進める。大掃除イベントは全面コンプできたので満足。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill