雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年08月03日(土) 休日のこと

 7時半頃起床。溜まった仕事を片付けに会社に行って2時間ほどお仕事。

 その後、コミケの差し入れの買い出しに出ることに。とりあえず、地元にある大きなショッピングセンターのつくばイオンに行ってみるも、品揃えは満足できるものではなく、結局柏の高島屋にまで行くことにした。が、そこまで足を延ばしたかいがあったもので、つくばの西武以上の品ぞろえに目移りすること頻りであり、何度も売り場を往復する羽目になった。予算、大きさ、重さ、季節に応じた内容といった様々な要因を考慮して、最適解を導き出すまでに熟考を重ねる過程がたまらなく楽しくて、それをまたこの柏の高島屋で味わうことができたのを非常に嬉しく思う次第であった。いいお店も見つけたし、ここは積極的に利用していきたい。

 帰宅後、来月に行くつもりの佐渡旅行の予定を組む。もちろん、けものフレンズコラボ絡みである。当初は新潟に2泊して佐渡に日帰りする予定だったが、新潟に2泊できる宿が取れなかったこと、新潟からだとコラボ企画を達成する時間が足りないこと等が明らかになり、結局佐渡で1泊、新潟で1泊することにした。また、佐渡は車が無いと移動が満足にできず、コラボ企画も車での移動が前提だったようなので、レンタカーを借りることにした。いろいろと初めて尽くしで調べるのに時間がかかり、旅行の工程が組めるまで3時間も費やしてしまったが、佐渡のけものフレンズコラボと新潟の水族館を楽しむ旅程は組めた気がする。

 「BABA IS YOU」も少しだけ進める。文字を重ねて1つの文字で2つの意味を持たせる、物を増やすといった手法が分かってきて、システムの奥の深さにただひたすら感服。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill