雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年07月20日(土) 休日のこと

 5時頃起床。今日も「けものフレンズ3」のロケテストで限定絵柄のAimeカードが貰える日なので行ってきた。
 先週と同じ轍は踏むまいと、今日は7時半には秋葉原に到着。それでも既に30人近く並んでいた。8時半頃に整理券をもらって神楽坂に移動。
 神楽坂では行列が長くなったので店内で列形成。開店前のゲーセンに入るのは久しぶりであるが、クーラーは効いているしトイレはあるしてとてもありがたかった。こちらは開店時間の10時少し前に整理券が配られた。
 秋葉原でのプレイまで5時間ほど時間があるので、井の頭自然文化園に行ってきた。吉祥寺駅から歩いて10分くらいのところにあり、開発された街並みの中に突如現れる広大な緑の敷地は、それだけで非日常感が高まるものがあった。動物園というよりは公園の役割の方が大きいという印象で、展示されている動物の種類は多い方ではなかったが、緑に囲まれての解放的な雰囲気には大いに癒された。あと、リスの小径という独特の展示がとても良かった。大型のケージの中で放し飼いにされたリスをケージ内に入って観察できる、東武動物公園のバードケージのリス版といったところ。リスと一緒にいる空間というのはとても新鮮であった。今回は時間の都合で分園の水生物園には行けなかったので、次に来るときはそちらにも行ってみたいものである。

 プレイ時間になったので秋葉原に戻り、その後神楽坂に移動。キャラカードが重複しまくって、お目当てのトキもマレーバクも出なかった。無念。まあ、なかよしフォトでトキとマレーバクとミナミコアリクイのスリーショットが撮れたので、それでとりあえず良しとする。
 その後、秋葉原に買い物に来ていた友人と合流して呑みに。気が付いたら5時間も呑んでいて、危うく終電に乗り遅れるところであった。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill