雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年07月15日(月) 続々・休日のこと

 9時半頃起床。昨日の歩き疲れで足が痛い。

 午前中のうちに「シルバー事件25区」のエンディング埋めを済ませてしまう。お昼ごろに全100通りのエンディングを見て最後の実績を解除。これで「シルバー事件25区」は一段落である。

 ツイッターで紙パックゼリーというのが流れてきたので、面白そうだから作ってみた。まあ、ジュースにゼラチン入れて固めるだけなので、普段料理をしない私でも簡単にできたが。今回は基本に忠実にオレンジジュースだったけど、他の味も面白そうである。

 「Rym 9000」も最後の実績である初期装備でクリアを達成して全実績達成。攻撃力が低くて結構辛かったが、ラスボスの最終段階は大分鍛えられた感がある。
 Logが全部解禁になっていろいろな設定が読めるのだが、英語なので全然読めない。しかし、この作品についてはどうしても深く知りたいので、訳してみることにした。まず、ログを動画に撮って、それをhtmlファイルにして、ブラウザで読み込んでMouse Dictionaryで訳していくという手順。Mouse Dictionaryの使い勝手が思った以上に良くて、翻訳がとても捗った。今日はLog#10まで訳したので、明日以降も頑張ろう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill