雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年07月14日(日) 続・休日のこと

 6時頃起床。今日は「けものフレンズ3」のロケテストで限定絵柄のAimeカードが貰える日。とはいえ、朝から大雨である。さすがに今日の人の出足は鈍いであろうと高を括っていたが、当然ながらそれは大間違いだったわけで。

 8時半過ぎに秋葉原に到着。整理券をもらうも、およそ60番目という順番に、大幅に出遅れたことを痛感する。しかし、ここでひらめいた。秋葉原と新宿の狭間にある神楽坂ならば人出も少ないのではなかろうかと。
 というわけで、早速向かったところ予想は見事的中。9時の時点でまだ40人ほどしかならんでおらず、こちらでも整理券を入手。無事に予防線を張ることができた。

 しかし、無茶苦茶回転の悪い「けものフレンズ3」である。プレイできるのは夕方だろうと思い、とりあえず上野動物園に行って動物を眺めながら時間をつぶす。雨の日の動物園の楽しさは先日の東武動物公園で知ったのだが、やはりいつもとは違った表情を見せてくれてとても楽しい。大型の哺乳類は体調管理のために表に出ていないのも多かったが、鳥類は濡れた羽の色がいつもより鮮やかになってとても美しかった。ここで、ツイッターの「けものフレンズ3」ロケテスト専用アカウントを見ると、秋葉原も神楽坂も1時間6人で同じ進み具合であった。ということは、神楽坂も2台体制ということが判明。ここから計算するに、神楽坂で順番が回ってくるのは16時半頃と推測された。
 上野動物園を出たのが13時ちょっと前でまだ時間があったので、池袋のサンシャイン水族館にも行ってきた。こういうときに年パスの威力を思い知る。ここで1時間ほど過ごして神楽坂に行ったところ、整理券の順番がまわってくる30分ほど前で、絶妙な時間調整を自画自賛しつつ前の方のプレイを眺めていた。自分の番になってプレイしたところ、システムは先日の特番で観た内容ほぼそのままであり、すんなり馴染むことはできた。そして、初回プレイでミナミコアリクイのフレンズカードを3枚重複させるあたり、さすが私と思った次第である。
 秋葉原に戻って適当にビールを呑んで時間をつぶし、19時半にプレイ。1回目でSSRのロイヤルペンギンが出たので早速実戦投入。攻撃力のあるフレンズの方が有利な気もするが、このゲームはそういうのを気にせずに好きなフレンズでプレイしたい。具体的にはトキちゃんとマレーバク。

 今日の成果。まずまずではなかろうかと。早くトキちゃんのカードが欲しいので、来週もロケテストに行ってしまいそうである。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill