雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年06月23日(日) 続・休日のこと

 10時頃起床。

 「Rabi-Ribi」の合間に息抜きでプレイしている「BARRIER X」(Noclip)。超高速で迫りくる壁を避けながらひたすら進むという至極単純明快なゲームである。壁はとても視認できる速度ではないが、壁が迫ってくる床は徐々に赤くなっていくので、それを目印に左右に移動して壁を避けることになる。今日は4面までクリアしたのだが、この4面が非常に厄介であった。仕掛けとしては敵が初登場するのだが、これはこちらのショットを連射していれば勝手にやられてくれるので問題ない。問題なのは背景色が床の警告色と同系色ということ。一瞬の躊躇が命取りになるこのゲームで、この仕様は非常に厳しいものがある。とはいえ、延々と繰り返しプレイしているうちにクリアまで到達。もうこういう面が来ないことを祈りながら、明日から次の面に挑戦しようかと。

 「Rabi-Ribi」BEXでSPイリスに挑戦。やっぱり難しい。他の3人のSPボスとはまるで比べ物にならない。闇雲に挑戦しても勝ち目はないので、他の方の動画を見て攻略を研究するしかない。

 「Momodora:月下のレクイエム」(Bombservice)を開始。ドット絵と小気味良い操作が特徴の2D探索アクション。評判のとおり操作がとても気持ちが良く、全く鬱憤が溜まることなくプレイできる。また、精緻に書き込まれたドット絵による演出も随所に目を見張るものがあった。
 今日1日でマップ踏破率40%程度まで到達。狭い通路を通れる猫の水晶玉を入手したので、これから一気に行動範囲が広がりそう。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill