雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年06月22日(土) 休日のこと

 木曜と金曜は連続で会社の呑み会。体力が持たない。

 今日は8時頃起床。けものフレンズわーるどにGothic×Luckの2人が1日館長として参加するので、カードの収集も兼ねて行くことにした。
 会場には11時半頃到着。会場は7階なのだが、待機列は既に階段の5階まで伸びており、私が並んだ後も順調に伸びていった様子。最終的にどこまで伸びていったのかは不明である。
 12時になって入場開始。入口でGothic×Luckの2人と会話ができるという稀有な機会が設けられたのだが、そんな状況を想定していなかったので何を話そうか待機中に考えた挙句、先日届いたキャラソンアルバムの感想を伝えることにした。来週は東武動物公園でリリースイベントであり、そこでもGothic×Luckの2人を見ることができるので楽しみである。それにしても、この2人の身長差は実に情緒的である。そういえば、はなまるアニマルのマイルカ役の伏見はる香さんも1人だけ身長が高くて、とても良い按排であったのを思い出した。
 展示は月初にじっくりと見たので、今日は軽めに。物販は予想通りペパプのグラスマグが売り切れており、早々に購入しておいて良かったと胸をなでおろした。その後、カードを入手するためにもう一度入場。幸いなことに重複は無かった。

 会場を離脱して、大塚の饞嘴巴 台湾無骨香脆鶏柳で昼食。今日は前回来た時に気になった韮水餃子と鳥のから揚げを注文。韮水餃子は香草が効いており、鳥のから揚げは刺激的な味でビールが進みそうであった。とはいえ、今日も食べるのに専念するためにお酒は呑まなかったが。
 今日は壁に貼ってある簡体字のメニューを1つは頼もうと思っていたので、手近にあった凉皮という料理がどのようなものか聞いてみた。
私「この凉皮ってどんな料理ですか?」
店員さん「これはリャンピーですね」
私「リャンピーってどんな料理ですか?」
店員さん「リャンピー美味しいですよ」
私「…じゃあ、これにします」
有無を言わせない返事であったが、調べたところ中国では非常に有名な料理らしくて、店員さんも凉皮は凉皮としか答えられなかったのであろうかと。
 凉皮はきしめんよりも幅広の麺で、恐らく米粉で作られているのか腰はなくもちもちした食感。これに黒酢のつゆを絡めて冷やし中華のように具材と一緒に食べる。酸味が効いていてとても美味しかった。¥
 美味しい台湾料理でお腹がいっぱいになったので、幸せな気分で帰宅。

 帰宅後、「Rabi-Ribi」をプレイ。今日の目標はBEXのSPミルをランクMAXで倒すこと。攻撃が固定なので、繰り返しプレイするうちに攻略が固まっていき、倒すところまではすんなりと到達。ただ、SPシャロ同様ランクMAXにするのが大変で数回ほど倒す羽目になったが、最終的にはランクMAXを達成することができた。それにしても、最初は体力回復を全部使っても倒せなかったのに、ランクMAXで倒したときはドーナツが余るほどであり、本当にこの作品の調整は絶妙だと思い知った次第。
 BEXはこれでSPイリスを除いて全員ランクMAXで倒した。当然ながら、SPイリスもランクMAXに挑戦するつもりである。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill