雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年04月12日(金) 続々・「Flan」のこと

 出社途中に毎朝寄っているコンビニに、売れすぎて販売休止が告知された日清カップヌードルの味噌味が売っていたので、思わず2個も買ってしまった。販売休止になるというただそれだけの理由で。

 「Flan」表面の記憶のかけらを全て集めることができた。予想どおり、1面につきかけらは10個(最終面だけ長いから20個)であった。あと、記憶のかけらに充てられている番号と出てくる順番が大体同じなので、出てくる場所に目星をつけられたことが、大分省力化に寄与できたと思う。
 とはいえ、実際に全部集めてみて思ったが、記憶のかけらの文章を全部読むという挑戦意欲がなければ、2周しようとはなかなか思えないかと。その面にある記憶のかけらの数が最初から表示されたりしていれば、少しはかけら集めの間口が広がったかもしれないが。
 そして、冒頭に表面と書いたとおり、裏面が存在する。1周目では封印されていた石板のようなものに触れると、難易度が上昇した裏面に入ることができる。そして、裏面にも記憶のかけらが用意されているのであった。というわけで、明日から裏面の記憶のかけら集めに挑戦する次第。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill