雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年04月11日(木) 続・「Flan」のこと

 週末が近くて疲労が蓄積しており、定時近くになると今日は帰ったらすぐ寝ると思いつつ、やっぱりゲームをプレイしてしまう心の弱さ。

 「Flan」クリア。ラスボス戦はシステムを存分に活用した内容で非常に面白かった。
 クリアすると、ゲーム中に集めた記憶のかけらに応じた文章を読むことができるようになり、これによりゲームの世界観や物語をより深く知ることができる。というか、これを読まないと何故主人公がこのような目に遭っているのかが理解できないかと。
 1周目では全て集められず所々歯抜けになっているので、それらを全て埋めるべく2周目に挑戦。ただし、どの記憶のかけらを取っていないかは、記憶のかけらに振られた番号しか手掛かりが無いので、結局は再度マップを総当たりする羽目になりそう。あと、1面(木のあるセーブポイントとセーブポイントの間)で10個と数は決まっていそうだが、これが崩れるとさらに難易度は上がる。ここは、一度取った記憶のかけらの番号が分かるようにするとか、ちょっと手加減してほしかった次第。でも、まあ、頑張ってみる。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill