雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年01月19日(土) 休日のこと

 9時頃起床。布団を干す以外に何をするか思いつかないうちに休日がきてしまったので、とりあえず思いついたことをやることに。
 先ずはお腹が空いたので、フライングガーデンに行ってハンバーグの400gを注文。つけあわせの野菜が無いせいか、ガーリックライスを付けても普通に完食できた。
 帰宅後は「けものフレンズフェスティバル」を周回しながら部屋の掃除。メロンのC95予約通販がようやく全て届いたので、部屋に溜まったダンボールを片付けることができ、その勢いで部屋に掃除機とクィックルワイパーを掛けた。

 ツイッターを眺めていたらけものフレンズ2の公式アカウントから謝罪が。エンディングの「星をつなげて」が放映時に完全版ではなくデモ音源を流してしまったとのこと。さらに、作詞・作曲者のじんさんのアカウントでは、そのデモ版はGothc×Luckが初めて歌ったものということまで明らかにされた。正直、聴き比べるまで全然違いが分からないほどデモ音源の完成度が高く、界隈は騒然。既に差し替えが始まっているが、AbemaTV版がデモ音源のままだったので、速攻で録画して保管した。これはGothic×Luckに大きな伝説ができたのではなかろうかと。

 ちょっと前から始めた「チョップリフターHD」のキャンペーンを進めていたら唐突にゾンビが登場してきて大笑い。しかし、襲ってくるゾンビから病院を守ったり、救助中にゾンビが大挙して押し寄せてきたりと、ゾンビを上手く活用していることに感心。レポーターはヘリの収容人数が足りずに見殺しにせざるをえなかったので、収容人数の多いヘリを入手したら再度挑戦することにして一旦先に進むことに。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill