雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2019年01月12日(土) ライブのこと

 8時頃起床。
 今日はどうぶつビスケッツのライブ。会場は葛飾区にあるかつしかシンフォニーヒルズで、11時頃に到着。開場が13時半からなので早過ぎたと思ったが、物販の列が予想以上に延びていたので慌てて並ぶ。特典の缶バッジは終了してしまったが、欲しい商品は入手できたので良しとする。

 昼の部はけものフレンズ2前前夜祭。
 開始直後に早速1話を鑑賞。オープニングと次回予告、エンディングまで放映されるのが今回が初めてとのことで、得した気分に。現時点ではどう転ぶか分からない内容であったが、1期との繋がりを持たせる演出がいくつもあったので、製作において相当な覚悟を感じられた。その後のトークショーでは、生おーいしおにいさんに対して声優よりも大きな声援が送られていたほどの大興奮。あとは、ネタバレに引っかかる発言禁止ということで、含みを持たせるような話が多く、なかなかもやもやさせられた。
 そして、サプライズはGothic×Luckによるエンディングテーマ「星をつなげて」完全版の披露。正直、夜のライブで来ると思っていたので意外であった。可愛らしい歌詞に負けず劣らずの可愛い衣装と振り付けで、庇護欲を大いに刺激された。

 夜の部はどうぶつビスケッツのライブ。
 さふぁりどらいぶに収録されている曲を、寸劇を挟んでの演奏。何というか、最高以外の言葉が見つからないほどの素晴らしい内容であった。とにかく素晴らしいという感情が溢れてきてとても全てを書き記すことは不可能なので、とりわけ印象に残ったところを。
・フェネックのキャラソング「らいくあらいと」振り付けがとても可愛くて、個人的に感激。
・たんたかタイムは相変わらず楽しい。今回は3回目の振り付けがメンバー同士で手を合わせるというもの。見ている分には可愛らしくて実に良いのだが、実際にやるとなると隣の人と協力しなければならないので、非常に難易度が高かった。
・アンコール後にまさかぼくのフレンドのカバー。これには涙腺を刺激された。やはり、いい歌である。
・恒例のようこそジャパリパークへは、プリンセスが居なかったものの、カラカルとオイナリサマが参加でとても新鮮であった。
・最後の曲の前にメンバー全員による挨拶があったのだが、皆が皆感極まって涙声での挨拶となり、周囲ですすり泣くフレンズが続出。特に、普段は泣き顔を見せない尾崎さんが、一時期声が出なかったことに対して涙と共に思いが堰を切ったようにあふれ出していたのは、もらい泣きしても止む無しであった。
・公演が終わり退出の案内が出た後に、ハッピービスケットのインスト版が流れたのだが、これに対してフレンズがコールを始めて大盛り上がり。そして、その様子を嬉しく思ったメンバーが再度舞台に出てきてくれて、マイクを通さず肉声でのお礼を披露。これにフレンズが感激しないわけがなく、ある意味今日一番の盛り上がりを見せた。

 というわけで、ライブは大満足の内容であった。このような素晴らしい体験ができて、どうぶつビスケッツを、そしてけものフレンズを応援してきたことをただただ嬉しく思う次第であった。
 非常に満ちたりた気持ちで一人打ち上げを行い、帰宅。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill