雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年11月23日(金) 休日のこと

 10時半頃起床。起きてもどうにも調子が悪かったので、風邪薬を飲んで15時くらいまで寝てた。

 起きたらすっきりしたので、「箱舟のノワール」をプレイ。カロリーヌは戦闘が苦手ということで身構えていたのだが、いざ始めてみると戦闘能力はアルベルトとさほど変わらず、体力が少ないだけだった。そこで、アルベルトのときよりも体力を増やす方向で進めていったらあっさりクリア。ただ、1回目のプレイでは真相にたどり着けなかったので2回目をプレイしたところ、今度はちゃんと真相にたどり着けた。ただ、1回目のプレイはジョージの最後の証言があれば真相にたどり着けたので、惜しかった感はある。
 カロリーヌはアルベルトに比べてクリアが楽だったのは意外。戦闘が苦手なので苦戦するかと思っていたが、実際にプレイしてみたところ、3回プレイして2回クリアできた。何といっても、有り余る幸運を武器や人助けに惜しみなく使えたのが大きい。能力も、幸運は初期値で十分だったので、その分別の能力に振り分けることができたし、それで攻撃や防御の底上げができたのがクリアへの近道となった。ということで、個人的にクリアに楽だったのがブルーノ>カロリーヌ>>アルベルトという順になった。
 これで、ゲーム内に用意されたアーカイブは全て解除。後は残る2つの実績を達成するのみとなったが、こちらはクリア時のランクが関係する様子。クリア時のランクは、初期Perkを減らしたり、レベルアップ時のカードを使わなかったりと、更に縛りが厳しくなりそうなので、更なる運が必要になりそうである。

 夜になって、友人連中と今年最初の忘年会。肉をたらふく食べて、皆ご満悦であった。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill