雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年09月22日(土) 休日のこと

 9時頃起床。起きたのはいいが、どうにもゲームをプレイする気力が湧かないので、散歩をしたりごみを片づけたりしてやる気の回復を試みていた。
 そのおかげか、夕方になってようやくゲームをプレイする気力が復活したので、「秘封ナイトメアダイアリー」をプレイ。金曜日3面は金曜日の中で一番簡単だった。
 その後、平行してプレイしていた「逃亡性痛み症候群」(Number-Animal)をプレイ。逃げることを主体とした戦闘システムが特徴のRPG。敵には体力の他に痛みというパラーメータが備わっており、痛みが溜まると行動できなくなるというシステム。同時に、痛みが溜まると換金できるアイテムを落とすので、どこまで戦ってどこで逃げるかを選択するのがプレイヤーの判断一つに委ねられるので、その頃合いを見切るのがとても楽しい。登場人物も癖のある連中ばかりで、実に面白い物語を繰り広げてくれる。その物語も既に佳境に入ったようで、結末を見るのが楽しみである。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill