雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年07月28日(土) 休日のこと

 昨日は先週同様外での仕事。先週よりは涼しくて楽だったが、それでも疲れたのでゲームはお休み。

 今日は10時半頃起床。頭痛がする。いくら楽だったとはいえ、やはり昨日の仕事の影響が出ている様子。というわけで、日中はずっと寝てた。

 16時になって上京。台風が来ているが、常磐線は何とか動いてくれた。
 最近、ツイッターに美味しそうなお店の情報がたくさん流れてきて、新規開拓する意欲が高まっていたので、友人2名を巻き込んで池袋の御八に行ってきた。
 結論から言うと大当たり。8品のコースを頼んだのだが、どの料理も手が込んでいて味も良く、大いに楽しませてもらえた。枝豆すら炙って一手間加えているのには驚かされた。また、呑み放題付きで3,980円(税込み)という価格も、料理の質を考えると十分なほどの安さ。単品で頼んだ料理もコース同様大満足の内容で、友人共々大満足でお店を後にすることができた。量は決して多くは無かったが、この歳になると量より質である。
 帰る頃には台風も過ぎ去っており、常磐線も無事動いていたのでそのまま帰宅。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill