雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年07月07日(土) 休日のこと

 7時半頃起床。

 10時過ぎに上京。東京駅に到着したら、そこから大宮行きの新幹線自由席きっぷを購入。なぜこのような奇行に走ったかというと、JR東日本の新幹線車内サービス誌トランヴェールを入手するため。今月号はたつき監督が挿絵を描いているとのことで、是非とも入手したかったのである。なお、1か月後にはサイトでファイルが公開されるのだが、古い人間なので冊子が欲しかった。
 自由席に座り早速トランヴェールを手に取ると、ほぼ新品の状態であった。これで目的は達成したので、大宮までの新幹線の旅を楽しむ。冊子を入手するだけなら上野まででも良かったのだが、折角新幹線に乗るのだから、ちょっとでも旅行気分を味わいたかったのである。

 30分ほどで大宮に到着。このまま仙台まで乗って牛タンでも食べたい誘惑にかられたが、さすがにそこまでお金は無いので素直に降りる。
 折角大宮まで来たので駅前に出てみると献血の案内があったので、久しぶりに献血ルームへ行ってみた。しかし、問診で服用している薬が引っかかり、今日は献血できず。

 献血できなかった憂さを晴らすために秋葉原に行ってビールを呑み、帰宅。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill