雪さんすきすき日記
リサイクル戦術シミュレーション『リサイクルプリンセス』 倒れてもその場で復活するリサイクルSLG。全力で応援中!
DiaryINDEXpastwill
「ときのあくま」攻略はこちら  「東方戰騎譚」エキスパート攻略はこちら  考察のようなものはこちら
自己紹介はこちら  リプレイはこちら  動画はこちら(完成版体験版)  Twitterはこちら


2018年04月01日(日) 休日のこと

 8時頃起床。昨日に続いて早起きしてしまったが、体調でも悪いのだろうか。
 「妖精とこころの迷宮」のやりこみ要素として敵の図鑑がある。一度倒すとキャラが載り、10回倒すとコメントが出る。というわけで、図鑑を完成させるには全ての敵を10回以上倒さなければならない。勿論ボスも例外ではないわけで、今日は丸一日かけて図鑑を完成させていた。主に死神を倒すのと裏ダンジョンのボスを倒すために周回を重ねていた。
 死神は冥界の花というアイテムで敵を死神に変化させた後、半人の花で体力を半分にして、あとは眠らせて攻撃を重ねるのみ。冥界の花がなかなか出てこなかったが、表ダンジョンのボスを倒すついでに達成できた。
 裏ダンジョンのボスは倒すだけなら問題ないのだが、1周1時間近くかかるので、今日1日だけで9時間近くプレイしていたことになる(先日1回クリアしていたので残り9周)。
 その甲斐あって、23時頃にようやく図鑑が完成。これでこの作品はやりきったので一段落とする。


氷室 万寿 |MAIL
DiaryINDEXpastwill